logo2

英語を基礎から勉強したい人!
今は本よりオンライン教材がおすすめ!

2020年6月09日投稿

オンライン勉強イメージ
相談者
相談者

文法とかが曖昧なので、英語の勉強を基礎から始めたいのですが、
おすすめの本とかありますか?


笑うルーポンさん
ルーポン

日本には学習者用に書かれた素晴らしい英語学習本がたくさんありますが、
今は断然、インターネット教材がおすすめですよ!
理由を説明します。


今回はオンラインで出来る英語の基礎学習についてです。

昔は、英語に限らず学習は本を教材の基本としていました。

時代は変わり、今は本で使われる文字や絵の情報や、講義、英会話まで全てインターネット上でオンラインで行えるようになりました。

もちろん本には本の良さがありますが、オンライン学習の方が効率よく情報をインプットできます。


本格的に勉強を始めようという方には、リクルートのスタディサプリをおすすめしています。

スタディサプリのレビューを元になぜオンライン教材がおすすめなのか説明します。


▼▼▼スタディサプリ英語のレビューはこちら▼▼▼

スタディサプリ英語効果ない?
使いこなせば最強です。

スタディサプリ英語イメージ

スタディサプリ英語は効果がない?
海外在住10年以上の管理人がレビュー。ちゃんと利用すれば最強の勉強方法になります。


1. オンライン教材のおすすめポイント:オールインワンの教材

オールインワンイメージ

全てが手に入る!

昔は英語の勉強をしようと思ったら、リスニングの為にCDとCDプレーヤー、リーディングの為に本、 英単語を調べる為に辞書と、また単語を覚える為の単語帳と、たくさんのものを用意しなければいけませんでした。


いまでは、一つのオンラインの教材があれば、必要なものが全て一気に揃います。

勉強をするために多くのものを用意しなくても良いのは大きな魅力です。


結果的にコストが抑えられる

定額制サービスというところで躊躇する学習者も多いと思いますが、

特に勉強を始めたての頃は、いろいろな教材に手を出す傾向があります。

自分のレベルに合わないものを買って、そのまま本棚に。。なんて事もよくあります。

スタディサプリですと、初級者から上級者用までコースが揃っていますので、自分のレベルを確認しながら、 勉強が進められますので、余計な教材を買ってしまうような心配はありません。


普通のルーポンさん
ルーポン

特に勉強しはじめの時は、いろいろな教材に手を出してしまい勝ちです。
始めたての時ほど、一つの教材で進めたほうが効率が良いです。


2. オンライン教材のおすすめポイント:大ボリュームの教材

書庫イメージ

本では手に入らない程の情報量

レビューをしたスタディサプリは大ボリュームでした。

初心者がイチから学習を始めたとすると、1年では終えられない程の教材が手に入ります。

また飽きさせない工夫もありますので、効率良く、大ボリュームの情報をインプットできるようになるでしょう。


ルーポンさん燃える
ルーポン

膨大な量の学習素材が手にはいりますよ!


3. オンライン教材のおすすめポイント:定期的にあるアップデート

最新イメージ

情報が古くならない

スタディサプリには定期的にアップデートのあるコースも用意されているので、時事情報などもキャッチアップできます。

定期的に更新情報がきますので、情報が古くならないのはとても良い事ですね!


普通のルーポンさん
ルーポン

情報が常に更新されるのは、オンライン教材の良いところです。


4.オンライン教材のおすすめポイント:無料のお試し期間がある

お金節約イメージ

コースが合わない場合もある

もちろん、万人が納得するような教材は世の中にはあり得ません。

今回レビューしたスタディサプリも学習を始めたばかりの方には非常におすすめできる内容でしたが、

既にTOEIC900点を超えるような、更に上のレベルを目指す学習者には物足りないです。

無料の期間に自分に合うコースか見極めましょう!

オンライン教材の多くが無料の期間があります。

定額制サービスの良いところは、無料期間が設けられていることです。

教材が自分にあうものなのかどうか、無料期間にいろいろ試して、購入するかどうか決められるのは大きなアドバンテージです。



普通のルーポンさん
ルーポン

無料体験期間に自分に合うかしっかりと見極めてください!


▼▼▼簡単に無料体験はできます▼▼▼

5. まとめ:英語の基礎学習はオンラインがおすすめ!

e learningイメージ

英語を本格的に始めよう!基礎から学びなおしたいという方は、オンライン教材がおすすめです。

今回レビューしたスタディサプリは、英語学習に必要な、リーディング、リスニング、スピーキングと、 文法の講義など、必要なものがすべて手に入ります。

いろいろな本や、教材を買う必要がなくなりますので、効率よく学習を進められるので超おすすめです!


笑うルーポンさん
ルーポン

本当に便利な世の中になったものです。


関連記事

英語の勉強をスマホで!
すきま時間を使ってで出来る最強学習法!

スマホで勉強イメージ

忙しくて英語の勉強をする時間がない人!集中力がなくて勉強が進まない人。スマホを上手く使えば すきま時間を使って勉強ができます!スマホを使ったおすすめ英語学習方法です。

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック