logo2

海外ドラマで英語を学ぶ!
英語字幕ありの海外ドラマを無料で見る方法

2020年9月8日投稿

英語動画イメージ
相談者
相談者

海外ドラマを使って英語を勉強したいのですが、NetflixとかHuluに登録する勇気が出ません。
勉強方法が合うか、試してみたいのですが、無料で見れる海外ドラマってないですか?


ルーポンさん燃える
ルーポン

最初の数話だったら無料で見れる海外ドラマがありますよ!
海外ドラマをつかった英語勉強が自分にあうか試すには十分な内容です!


こんにちはルーポンです

20代後半から、英語をバリバリ勉強し海外転職に成功、40代の現在、シンガポールの外資系企業でマネージャー職につける程に成長しました。

英語のスキルはまだまだ伸ばしたいので、常にいろいろな勉強方法を模索しています。

今回は無料で出来る海外ドラマを使った勉強方法を紹介します。

本記事を読むと、下記がわかります。

  • 無料で見れる海外ドラマ:Youtube Originalsについて
  • Youtube Originalsの良いところ
  • Youtube Originalsの紹介

笑うルーポンさん
ルーポン

本当に完全無料ですよ!



1. 無料で見れる海外ドラマ:Youtube Originals

Youtube Originalsイメージ

いきなり結論:Youtube Originalsは無料

Youtube Originalsだと、最初の数話が無料で見れます!

「Youtube Originalsって何?」と思う方がいるかも知れませんが、

Youtube OriginalsはNetflixオリジナルや、Amazonプライムオリジナルと同様、 配信会社が自分の会社で作っているオリジナル作品の事です。

Youtube OriginalsはYoutubeが独自で製作している作品の事ですね。


相談者
相談者

Youtubeもオリジナルドラマがあるんですか?!
出演しているのはYoutuberですか?



普通のルーポンさん
ルーポン

見てみるとわかりますが、海外ドラマや映画で見かけるような俳優さんが出演しています。
クオリティも普通の海外ドラマと遜色ない程素晴らしいですよ!


Youtube Originalsの見方

Youtube Originalsの素晴らしいところは、いつも見ているYoutubeの画面から普通に視聴できところです。

特別にアカウントを作る必要がなく、アプリを入れる必要もありません。

いつもYoutubeを見る画面から、Youtube動画をみるのと同じように視聴できます。

無料で見れるのは最初の数話のみ

当然ですが、無料でドラマを全部見せてくれるわけではありません。

最初の数話をみて、気に入ったらYoutubeのプレミアム会員になってもらう事がYoutubeの望み(?)です。

無料で見れるエピソードをみて「続きが見たい!」と思ったらYoutubeの勝ちです(笑)

Youtubeプレミアムに登録して続きを見ましょう!


普通のルーポンさん
ルーポン

ドラマのクオリティは本当に高いです!
次にYoutube Originalsの良いところを紹介します。


2. Youtube Originalsの良いところ

Youtubeイメージ

コンテンツクオリティの高さ

Youtubeと聞くと、素人が作るコンテンツをイメージしてしまいますが、Youtube Originalsのクオリティは海外ドラマそのままです。

本当にちゃんと作りこまれていますし、見て損はしません!

無料エピソードでもかなりのボリューム

ドラマによっては3-4話無料でみれますので、学習素材にするのなら十分な量の教材が無料で手に入る事になります。

英語字幕もつけられる

英語の学習に必須の英語字幕もつけられます!

通常のYoutube動画につけられる英語字幕とは違い、正しく表示されますので、学習にピッタリです。

10秒スキップも可能

Youtubeのアプリをスマートフォンに入れれば、10秒スキップ、巻き戻しも可能です。

聞こえないセリフがあったら簡単に少しだけ巻き戻しできるので、学習時めちゃくちゃ便利になりますね!


普通のルーポンさん
ルーポン

百聞は一見に如かずです。Youtube Originalsのドラマを実際に見てみましょう!


3. Youtube Originalsの紹介

普通のルーポンさん
ルーポン

まずはこれを見てください。Step Up: High WaterというYoutube Originalsドラマの宣伝です。



相談者びっくり
相談者

おお~、こんなすごいドラマがみれるんですか?


普通のルーポンさん
ルーポン

はい、これは、ただの宣伝です。
本当のドラマ、第一話はこれです。



相談者びっくり
相談者

ひゃー本当だ!全部見れちゃいました!
すごいっすね!


笑うルーポンさん
ルーポン

ふっふっふ。すごいでしょ!
このStep up: High waterのSeason1は第4話まで無料でみれちゃいます。
学習素材として使うなら数か月いけちゃうボリュームですね。


4. たくさんあるYoutube Originalドラマ


相談者
相談者

他にも見れるドラマはあるんですよね?


笑うルーポンさん
ルーポン

もちろんです!
Youtubeの検索バーにyoutube originals seriesと書いて検索すると、たくさん出てきますよ。


リストが見たいのであれば、wikipediaにリストがあります。

wikipedia(List of YouTube Premium original programming)

普通のルーポンさん
ルーポン

ここで見つけたタイトルをYoutubeで内で検索すると、動画チャネルが見つかります。


例えば、このImpulseを見てみたいなと思ったら、Youtubeのサーチバーでサーチします。
Impulseの動画チャネルが出てきましたね。

Impulse検索イメージ

Impulseのページに入ると、エピソード一覧がでてきます。

一覧からどれが無料で視聴できるかが分かります。

Premiumマークがついていたら、Youtubeの有料会員にならないと見れません。
何もついていないものは、無料で見れます。

Impulseエピソードイメージ
泣くルーポンさん
ルーポン

Impulseめっちゃ面白そうだけど、一話しか無料でみれませんね!


無料だと、最初の数話しかみれないですが、各ドラマ 1,2話見れると考えると、

簡単に見積もって、30シリーズ以上、Youtube Originalにありますので、50-60話分のドラマを無料で見れるという事になります!


普通のルーポンさん
ルーポン

唯一のデメリットは、Youtube Originals作品自体があまりメジャーではないので、作品の感想などを共有出来る相手がいない事ですね!
有名な作品を見たい人はNetflixやHuluが良いです。
英語の教材としては十分です!


5. まとめ:英語の勉強目的ならYoutube Originalの無料で十分かも

youtueイメージ

英語の勉強素材で海外ドラマを探している人!

特に見たいドラマはなくて、安く済ませたい人には、Youtube Originalをおすすめします。

各コンテンツのクオリティは最高、英語字幕もつけられ、10秒巻き戻しもできるので、英語学習に必要な物は全て揃います。

ドラマは最初の数話しか無料公開されていませんが、各ドラマの最初の何話かを見て回るだけでも英語学習には十分です。

無料で見る唯一のデメリットは、最初の数話しか見れないので「ドラマにはまって、止められない!」という、ドラマを使った学習の継続性がちょっと弱まるところですかね。

笑うルーポンさん
ルーポン

何にしても、海外ドラマを使った英語学習を試すには最高のサンプルになります!
ドラマの先が気になったら、Youtubeプレミアム会員にはいってみましょう!


▼▼▼海外ドラマを使った英語勉強法について下記をご欄下さい▼▼▼

海外ドラマを使った英語勉強法
本物の会話を徹底的に理解する方法

スマホ動画イメージ

ネイティブの発音の聞き取れない人!もっと英語のレベルを上げたい人!海外ドラマを使った英語学習方法を紹介します!

▼▼▼海外ドラマが難しいと感じたら基礎固め!▼▼▼

スタディサプリ英語効果ない?
使いこなせば最強です。

スタディサプリ英語イメージ

スタディサプリ英語は効果がない?
海外在住10年以上の管理人がレビュー。ちゃんと利用すれば最強の勉強方法になります。

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック