logo2

蒸留水器の日本製をお探しの方。
日本の代理店で買うと安心です。

2020年7月14日投稿

メガキャット日本製イメージ
相談者
相談者

蒸留水器を買いたいのですが、日本のメーカーが出しているものはありますか?
高い買い物になるので、日本メーカーが良いのですが。。



普通のルーポンさん
ルーポン

日本の会社が販売している商品がありますが、機械自体は日本のメーカーが作っているものではありません。
海外製品だと心配な気持ちは分かりますが、ちゃんと安心して使えるブランドを紹介します。



日本製の蒸留水器はありますか?

メイドインジャパンイメージ

先に結論:2020年現在、日本製の蒸留水器はありません!

アマゾンや他の媒体で調べても日本製の家庭用蒸留水器は見つかりませんでした。

個人的にはニーズがありそうな分野だと思っているのですが、日本メーカーは飲料水については、蒸留よりも、フィルターの開発に力を入れているようです。

また、水に強いこだわりがある人はウォーターサーバーを購入する傾向にありますので、あまり日本の消費者は蒸留水に関心がないのかも知れません。

よって、蒸留水器を購入する場合は、海外メーカーのものを買う必要があります。

悩む海外メーカーからの選択

私自身かなりリサーチしましたが、アマゾン、楽天で探す限り、蒸留水器は主に、中国メーカー、台湾メーカー、ヨーロッパメーカーと、 あとは、製造元がはっきりしない製品が、かなりありました。

製造元がはっきりしないものは論外ですが、商品のニーズが低いからか、大手メーカーの製品が無く、商品選びにかなり悩みます。


ルーポンさん燃える
ルーポン

安心できるメーカーを紹介します!


おすすめメガキャット

台湾のメーカー、メガキャットがおすすめです。

日本で購入できるメガキャット以外のメーカー品は、日本語の説明が少し足りなかったりと、購入後のサポートに少し不安があります。

動画を見て頂いても分かるように、メガキャットは日本語での販売に力をいれておりますので、サポート体制も万全です。

メガキャットとメガホームは同じ

オンライン検索すると台湾のメーカーで

  • メガホーム
  • メガキャット

の2つの商品が出てきます。また、同じ写真の商品が出てきて混乱しますが、この二つのメーカーは同じ会社です。

メガキャットは台湾メガホーム社の日本の正規代理店です。

ですので、コピー商品などではなく、どちらも同じ会社の商品となります。

直接メーカーから購入するのであればメガホーム、日本の代理店から購入の場合はメガキャットですね。

値段は同じです。


普通のルーポンさん
ルーポン

購入するなら日本の代理店から購入する事をおすすめしますよ!
理由を説明します。


▼▼▼日本の代理店で買えます。▼▼▼

メガキャットをおすすめする理由

実績のある会社です。

日本のレビューの他にも海外でも評価が高いです。

下記は、アマゾンUK(イギリス)のレビューですが、レビュー数(1000以上!)も評価値も非常に高いです。

アマゾンレビューイメージ

商品自体がとても安定していて、ユーザーの満足度も高い事を示しています。

日本の代理店からの購入をおすすめする理由

保障がしっかりしています。

修理イメージ

日本の代理店、メガキャットから購入すると、代理店からのサポートを受ける事ができます。

1年間のメーカー保証があります。

購入後一年間は往復送料・部品代・修理代・全て無料対応してくれます。

保障期間が過ぎた後は、有償になりますが、修理などのケアもしてくれます。


笑うルーポンさん
ルーポン

安心して購入できますね!



まとめ:
日本製の蒸留水器はありませんが、信頼できるメーカーがあります。

5つ星イメージ

蒸留水器を購入の際は、大手のメーカーが選択肢になく、また日本メーカーも存在しない為、不安に思うかもしれませんが台湾製品のメガキャットなら安心です。

製品は世界中で使われていて、安定感は抜群です。

また、メガキャットは日本の販売店を通じて買えますので、大手メーカー同様、購入後のアフターサービスが充実しています。

もし、購入を迷っているのであれば、代理店メガキャットからの購入をおすすめします。


笑うルーポンさん
ルーポン

保障はついてますが、我が家のメガキャットは3年以上問題なく稼働しています。
安心して購入してください!


▼▼▼メガキャットの購入はこちらから!▼▼▼

関連記事

蒸留水器は怪しい?
蒸留水器の情報総まとめ!

蒸留水イメージ

自宅で簡単に蒸留水が作れる蒸留水器について、メリット・デメリット、おすすめのメーカーまでまとめてみました。


背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック