logo2

低ストレスライフの収益報告:2020年9月

2020年9月30日投稿

収益イメージ

2020年9月で7カ月目に入った低ストレスライフ、未だ全然伸びる気配のないサイトですが(苦笑)今後伸びる事を期待して、今月から収益報告をしていきます。

この記事を読むと

  • 稼げていないブロガーのリアル
  • 100記事書いても伸びない現実
  • 諦めない人間の強さ

が学べます。


笑うルーポンさん
ルーポン

特に伸び悩んでいるブロガーさんは、この記事をみて「このおっさん、あほやなーと」思って、元気を出してください(笑)
私は全然めげてません。



1. 9月の収益結果

収益結果イメージ

収益

  • 9月の収益の合計は69円でした!

ルーポンさん燃える
ルーポン

よっしゃ!


相談者びっくり
ブロガー

よっしゃじゃねーよ!


内訳を説明します。

内訳

アドセンスは1クリックだけ発生していて、結果54円

アドセンスイメージ

ASPはアマゾンで一件発生し15円でした。
高単価のASP案件にも若干クリックが来ているので、今後に期待ですね。

ASPイメージ
泣くルーポンさん
ルーポン

ありがたや~!


2. 9月の実績

9月は17記事投下

9月末の時点でトータル109記事となりました。


ドメインパワー

7ヵ月経ちますが、ドメインパワーは相変わらずゼロ

ドメインパワーイメージ

ユーザー、セッション数

アナリティクスでみると、ユーザーやセッション数は少しづつ増えています。

アナリティクスイメージ

トラフィック分析

トラフィックは今月になってからオーガニックサーチがこんな感じ

お見せしていませんが、先月よりかなりオーガニックサーチが増えました。

それでも一日の平均PVは10以下ですね。

トラフィックイメージ

サーチコンソールの表示

アナリティクスだと、オーガニック検索が来ているように見えますが、サーチコンソール上だとサーチクリックは10件だけ、

謎ですが、もう少しデータの推移を見ていきたいと思います。

サーチコンソールイメージ

ルーポンさん燃える
ルーポン

徐々に伸びてきているので、来月はもっと伸びるはず!


3. 今後の改善計画

エージェントイメージ

ばりばりと、自分が書きたい記事を書いてきた7カ月でしたが、このままでは伸びない事がよーくわかりました。

これからは全体的な記事の質の底上げをしながら、新しい記事も投入していきます。

SEO検索順位チェックツールの導入

Rank trackerを導入予定です。

「まだやってねーのかよ?!」って感じですが、既存のMACBOOKの容量がいっぱいいっぱいで、パソコンの買い直しが必要になったので、新しいPCがきたら、ツール導入予定です。

現在の記事の順位が判明したら、計画的に過去記事のリライトを始める予定です。

10月の目標

10月は新規記事の更新頻度を10件程度に下げつつ、Rank trackerを導入しリライトにも力を入れます。

リライトしたとしても、結果が出るのは11月なので、長い目でみながら楽しく進めていきます。


普通のルーポンさん
ルーポン

来月からちょっと新記事減らします。


4. 9月のまとめ:まだまだ結果は出ていませんが、諦めませんよ!

諦めないイメージ

記事数は増えてきましたが、記事の質が良くない事を実感しています。

このまま低品質な記事を量産するとサイトのSEO評価に影響するようなので、今後は全体的な記事の質の底上げが必要です。

これからは、新しい記事も増やしながら、古い記事をリライトして改善を同時に回していきます。

来月は今より良い結果がでるように頑張ります!


笑うルーポンさん
ルーポン

楽しんで長く続けられるように頑張ります!


背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック