logo2

英語の勉強が続かない!
自然に勉強が続けられる新しい英会話コース

2020年7月20日投稿

学習イメージ
相談者
相談者

英語の勉強が続かないです。
オンラインのレッスンもだんだん惰性になってきていて。
強制的に英語漬けにしてくれるようなサービスはありませんかねぇ。。。



普通のルーポンさん
ルーポン

英語の勉強が続かない気持ち、すごく分かります。
特に初心者のうちは、何をやっても頭に入って来ないので、特に継続が難しいです。
そんな初心者の方におすすめの英会話コースを紹介します。


英語に限らず語学の学習は継続する事が一番重要と言われています。

ですが、ある程度のレベルになるまでは、読むのも、聞くのも、見るのも辛く、継続が非常に難しいです。

そんな初心者から中級者向きの、97%以上の人が続ける事ができたという英語コースAQUESについて、紹介します。


普通のルーポンさん
ルーポン

AQUESは非常に理にかなったコースだと思いました。
コースの概要と共に、良いと思った点について記載します。


▼▼▼AQUESはこちらから▼▼▼


英語が上達する必須条件

上達する為には続ける事が必須

時間がかかる、イメージ

英語を上達させる為には、長く勉強を続ける事が必須です。

1日30分で良いので、毎日続ける事により英語力がじわじわ上がっていきます。

英語がある程度のレベルになれば、英語でニュースを見たり、海外ドラマを視聴したり、英語で情報を取得する事ができますので、 継続して学習する事が比較的簡単ですが、勉強を始めたばかりの初学者には続けること自体が大変です。


英語の初心者は続けることが難しい

勉強続かないイメージ

続ける事が重要なのですが、それが難しいのが語学学習です。

もし、あなたが英語圏の国に住んでいれば、嫌でも英語と付き合っていかなければいけませんので、継続学習のハードルは下がるでしょう。

ですが、日本に住んでいると学習継続がとても難しくなります。

日常生活で使わない言語を、ある程度のレベルに達するまで続ける事自体がとても難しいのです。


週1回の英会話スクールでは圧倒的に足りません。

勉強が足りないイメージ

よくある英会話スクールのスケジュールでは、週1回1時間程度のレッスンを行いますが、レッスン以外の日は個人の努力に委ねられます。

私自身、週1回のレッスンを受けていた時期がありましたが、週1回だと、成長を感じられませんでした。

毎回、次のレッスンまでに、記憶はリセットされ、毎回「今日もダメだった~。」の繰り返し。

毎回進歩が感じられないと、やる気が上がらず。継続できなくなるという、悪いサイクルに入ってしまいます。


継続できる学習を目指す新しい英会話スクールAQUES

そんな英語の勉強が続かない学習者におすすめできる、AQUESを紹介します!

AQUESのプログラムは97%継続できたというデータがあります。

そんな新しい英会話のスタイルを提供してくれているAQUESについて簡単に解説します。

寝てるルーポンさん
ルーポン

内容を見ましたが、非常に納得できるものでした。


オンライン英会話スクールAQUESの特徴

サインボードイメージ

AQUESがターゲットとしている学習者

AQUESのターゲット学習者は初心者から中級者までです。

  • 何度も英語学習をも試みたけども、続かなかった方。
  • 他の英会話スクールで伸びなかった方
  • 英語の勉強を真剣に始めたい方

など、

英語学習を始めたい

今まで挑戦してきたけど、続かなかったという方にとって、英語の基礎力を就ける良い足がかりになるスクールです。

逆に、既に英語がかなり出来る上級者の方には向かないコースとなります。

レッスンは週3回以上から

通常の英会話スクールが通常、週1回に対し、AQUESでは週3回からカリキュラムが組まれています。

理由は、週1回のレッスンでは圧倒的に時間が足りないからです。

仮に週1回のレッスンが50分のコースを一年間続けても、年間40時間程度にしかなりません。

これだけでは、もちろん英語力は伸びませんので、自習が必要になりますが、この自習が英語の勉強が続かない原因です。

自習が要らない

週3回以上のレッスンを行う代わりに、AQUESでは自習が必要ありません。

レッスン自体の数と時間が多いので、レッスン時間内に必要な勉強を全ておこなう方式です。

集中的に週3回以上のレッスンを行うと、かなり英語に触れる機会が増えますので、集中して英語を伸ばしたい人にはうってつけです。

日本人と外国人の講師が2人つく

レッスンはマンツーマンですが、外国人の講師とのマンツーマンではなく、日本人講師とのマンツーマンレッスンが交互に入ります。

過去私自身経験しましたが、英語初心者が日本語が話せない外国人とただ延々と毎週レッスンする事ほど、意味のない事はありません。

その点、AQUESでは、専属の日本人講師がついてくれますので、外国人講師とのレッスンでわからなった事や、相談などを日本人講師にする事ができます。

日本人のフォローが入るので、初心者でも落ち込まず続けられるというのが大きな特徴です。


普通のルーポンさん
ルーポン

週3回しっかりやれば必ず伸びます!


オンライン英会話スクールAQUESのネックとなるところ

問題点イメージ

レッスンを週3回以上できない方にはおすすめできません。

AQUESは集中して英語力を伸ばす事に特化したスクールです。

自習がない分、週3回以上のレッスンを受けることが必須となります。

週3回のレッスンにコミットできない方はAQUES側のカリキュラムが消化できなくなりますので、英語が伸びにくくなります。


普通のルーポンさん
ルーポン

本当に英語を伸ばしたい人だけのスクールだといえますね。


年間コースで構成されている

AQUESは、週3以上のレッスンを1年間受け続ける事により英語を伸ばすコースです。

1年という長期的なカリキュラム・体制が用意されていますので、短期の受講ができません。

1年掛けて本気で英語力伸ばすぞ!という真剣な学習者以外は少し難しいかもしれません。

普通のルーポンさん
ルーポン

真剣な人だけにおすすめできるコースと言えます。



AQUESの料金について

値段イメージ

気になる料金

料金が高いか安いかは、比較対象によりますが、通型英会話スクールのマンツーマンよりは安く、オンラインの受け放題型のサービスよりは高くなります。

まずは、通い型のスクールと、オンライン受け放題レッスンについての長所短所について書きます。

通い型スクール

通学型レッスン

昔からある、通うスタイルの学校の良いところは何と言っても、強制力があるところです。

〇曜日の〇時に、〇〇駅の近くでレッスンがあると、設定されていれば、そこを目標に計画を立てて、その日の予定を組み立てられます。

ただし、基本的に週1回で構成されている場合が多く、英語学習の時間としては全く足りません。

スクールにいっていない、その他の時間は学習者の自主性に委ねられます。


普通のルーポンさん
ルーポン

レッスンの無い日に、自主的に勉強できる人は通いでも良いと思います。


オンラインスクール

オンラインレッスン

オンラインスクールは月会費を払えば、受け放題のサービスもあり、非常に安い価格でたくさんレッスンを受けられます

通うスタイルのスクールとは違い、インターネット環境さえあればどこでも受講可能ですので、自分の空いた時間に勉強のスケジュールができます。

一見、良い事しかないように聞こえますが、実は、非常に強制力が低いという問題があります。

受けても、受けなくても一律料金、キャンセルしても問題なしだと、人間苦手な事はあえてやりません。

ちゃんと自分で計画を立てて学習できる人はオンラインレッスンでも問題ないと思います。



普通のルーポンさん
ルーポン

レッスンを行うかどうかも自分自身です。
全てを管理して、目標を立てて勉強できる人はオンラインスクールで問題ありません。


AQUESの料金

aques値段

AQUESは上記したような、オンラインスクールよりも割高になりますが、時間を設定し、勉強を進めていけますので、

強制力を持たせながら、場所を選らばずレッスンを受けられるという、良いとこどりのレッスン方式だと言えますね。

また、AQUESの特徴でも触れましたが、自習が必要ありませんので、レッスンの時間にちゃんと受講をすれば英語が伸びていくはずです。

学習者として、準備しなければいけない事はとても少ないですね。



普通のルーポンさん
ルーポン

自習時間がとれない。
講師のサポートを得ながら、レッスンを計画的に進めたい人におすすめです。


AQUESには無料体験コースがあります。

他の英会話スクールと同じようにAQUESにも体験コースがあります。

もし英語の勉強が続かない、高額な授業料を払ったのに英語が伸びないと感じているのであれば、 一度体験レッスンでコース内容を試してみてはどうでしょうか?

▼▼▼このリンクからだと無料体験ができます。▼▼▼


まとめ:勉強が続かない人はAQUESを検討してみてはどうでしょうか?

5つ星イメージ

英語の学習は最初が肝心です。

オンライン英会話スクールAQUESでは、初心者から中級者まで、英語の勉強の足がかりを作ろうという学習者の助けになります。

最初の基礎固めさえできれば、あとは、自分で勉強を進められるようになります。

大きな特徴としては、レッスンは週3回で、自習無し。

予約した時間にレッスンさえ受ければ、あとはAQUESの講師の方が、あなたの学習を進めてくれます。

週3回、50分集中して勉強を一年間継続できれば、かなりの基礎力がつくはずです。


▼▼▼まずは無料体験をしてみましょう!▼▼▼



笑うルーポンさん
ルーポン

英語が伸びれば、どんどん英語の勉強が楽しくなりますよ!


関連記事

▼▼▼自習できる人はスタディサプリをおすすめします!▼▼▼

スタディサプリ英語効果ない?
使いこなせば最強です。

スタディサプリ英語イメージ

スタディサプリ英語は効果がない?
海外在住10年以上の管理人がレビュー。ちゃんと利用すれば最強の勉強方法になります。


背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック