logo2

【海外ドラマ】アンブレラ・アカデミー、シーズン2を観た感想(ネタバレなし)

2020年10月16日投稿

アンブレラ・アカデミートップ

(画像クレジット:Netflix)

普通のルーポンさん
ルーポン

Netflixのオリジナルドラマ、アンブレラ・アカデミー、シーズン2の感想です。



1. アンブレラ・アカデミーの基本情報

アンブレラ・アカデミーイメージ1

(画像クレジット:Netflix)

アメコミが原作のヒーローもの

「The Umbrella Academy」というアメコミを原作としたドラマです。

製作はNetflix、Netflixに契約すれば観れます。

2020年現在、シーズン2まで公開されています。

本、シーズン2はシーズン1からの続きのストーリーです。

シーズン2のラストでは、まだストーリーが完結していないので、今後さらなるシーズンが期待できます。

簡単なあらすじ

シーズン1で世界の終わりを回避出来なかったアンブレラ・アカデミーはナンバーファイブの能力により過去にタイムスリップし逃げる。

過去にタイムスリップしたはいいが、アンブレラ・アカデミーのメンバーは全員1960年代の違うタイムラインに飛ばされる。

クラウスは1960年
アリソンは1961年
ルーサーは1962年
ディエゴとバーニャは1963年

ファイブは一番遅いタイムラインである、1963年の11月25日に飛ばされるが、ファイブはまたもや、 1963年に世界の終わりを目撃してしまう。

ファイブは再び世界の終わりの10日前にタイムスリップし、アンブレラ・アカデミーを集結させ、世界の終わりを回避しようとする。


普通のルーポンさん
ルーポン

シーズン1の最後のシーンからの続きから始まります!


2. アンブレラ・アカデミーシーズン2をみた感想(ネタバレなし)

アンブレラ・アカデミーイメージ2

(画像クレジット:Netflix)

率直な感想

第1話から飛ばしてきたな!!と思いました。いきなりX-men的な戦闘シーンが始まります。

シーズン1がかなりスローペースだったので、あんまりアクション要素は期待していなかったのですが、第1話でいきなりアンブレラ・アカデミーが集結し、 究極バトルみたいな戦闘が始まります。

アクション的な展開かと思いきや、いきなり核爆弾が落とされ世界の終わりをファイブは目撃してしまいます。

ファイブは爆発に巻き込まれる直前に、その10日前にジャンプし、世界の終わりを阻止する行動を始めます。

ここからは、散り散りになった仲間を探す話になるので、若干、落ち着いた展開にはなりますが、

全体的にシーズン1より展開は早いです。

コミッションとの戦いも激化

シーズン1からの各キャラの下積みがあるので、楽しく観れました。

シーズン1より各キャラ、平等に見せ場がありました。

シーズン1では、各キャラの扱いに結構差があるように感じていたのですが、

シーズン2では、平等に見せ場があり(ルーサーの活躍シーンが少なかったですけどね、笑)、 シーズン1であまり活躍しなかった印象のあった、クラウス、ディエゴ、アリソンにスポットが当たったエピソードが多かったのが良かったです。

魅力のある登場人物

シーズン1から積み上げられたキャラクター達にとても好感が持てました。こうゆうのがシリーズものの良いところですね。

シーズン2で気になった登場人物、役者さんを紹介します。

エイダン・ギャラガー

ナンバーファイブ役

シーズン1よりも更におじさんっぽく、へんくつに描かれているように感じました。

シーズン2ではシーズン1よりもアクションシーンが多く、 ナンバーファイブがコミッション内でレジェンドと呼ばれている理由が分かりました。

ロバート・シーハン

クラウス役

シーズン2のMVPは何と言ってもクラウスだと思っちゃいました。

シーズン1では見ているのも辛い、アルコール中毒者という感じでしたが、シーズン2では超ハッピーキャラ

相変わらずダメな人なんですが、憎めないし愛らしい、そんな役どころが表現されていました。

エミー・レイヴァー・ランプマン

アリソン役

今回は1960年代のアメリカが舞台になっており、アフリカ系アメリカンへの差別が多く描かれています。

最初のアリソンのシーンで出てくるカフェが「ホワイトオンリー」ですからね。個人的にドキッとしました。

そんな時代の中で、アフリカ系アメリカンの権利を主張する為のムーブメントに参加するアリソン

60年先の未来でも差別がなくならない事を分かっていながら、その時代の人の為に尽力する姿はカッコいいです。

リトゥ・アーヤ

アリア役

新キャラですが、なかなかいい味出してました。

最初はただの脇役かと思わせつつ、どんどん重要キャラになっていきます。

ネタバレなしなので書けませんが、シーズン3にも出てきそうな予感のするキャラですね!

感想まとめ:シーズン1が楽しめたのなら2倍楽しい

落ち着いた雰囲気のあるヒーロードラマで、人を選ぶような作りですが、シーズン1が好きであれば、シーズン2を楽しめないはずはない!

そんな内容です。

アメリカでもコアなファンが多いようですので、このままシーズン3、シーズン4と続いていって欲しいですね!

そうなった場合のナンバーファイブの外見が心配ですが、上手くやってくれるでしょう!


笑うルーポンさん
ルーポン

次のシーズンが楽しみなドラマですね!


3.まとめ:勝手に評価!アンブレラ・アカデミーは見るべきか?!

アンブレラ・アカデミーイメージ3

(画像クレジット:Netflix)



普通のルーポンさん
ルーポン

勝手ながらドラマの面白さを星10個で採点させて頂きます。


ドキドキはらはら度(面白さ)

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

次どうなるの?というドキドキ感はそこまでなかったかなぁ~という印象です。

1シリーズ通して1つの問題を解いていくという感じで、ヒーローものですが、ゆったり観たいひとにお勧めです。

視聴価値

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

シーズン1から通して一気にみましたが、なかなか見ごたえがありました。

シーズン1が結構もどかしかったのですが、シーズン2を観た今なら登場人物の性格がよく分かるので、もう一度最初から見てみたいなと 思わされています。

総評、おすすめ度

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

シーズン1を楽しめた人は確実に楽しめる内容だと思います。

シーズン1は主にアンブレラ・アカデミーの各キャラの背景描写がメインでしたが、 シーズン2は、よりストーリー展開やアクションに重きが置かれています。

シーズン1で挫折しかけている人も、シーズン2面白いから頑張って見て欲しいな~なんて思っちゃいます。


普通のルーポンさん
ルーポン

シーズン1で積み上げられたキャラが、シーズン2で本格的に動き出す
みたいなイメージです。シーズン3が楽しみですね!


アンブレラ・アカデミー視聴はNetflixから

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック