logo2

【海外ドラマ】Netflix、ストレンジャー・シングスは面白くない?
ドラマの感想(ネタバレなし)

2020年10月06日投稿

ストレンジャー・シングストップ
普通のルーポンさん
ルーポン

Netflixのオリジナルドラマ、ストレンジャー・シングスを見た感想です。



1. ストレンジャーシングスの基本情報

ストレンジャーシングスシーンイメージ

Netflixの完全オリジナルドラマ

2016年から始まったNetflixのオリジナルドラマです。

現在シーズン3まで発表されています。

  • 2016 シーズン1
  • 2017 シーズン2
  • 2019 シーズン3

シーズン1からシーズン3まで、登場人物、設定は同じですので、ドラマを楽しみたい方はシーズン1から順番に観る必要があります。

物語は1シーズン毎に完結します。

簡単なあらすじ

舞台は80年代前半、少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現など、 次々に起こる不可解な事件が、インディアナ州の小さな町ホーキンスに潜む驚愕の秘密を暴いていく。というストーリー。

80年代というのが、結構ポイントで、携帯電話がないですし、仲間との連絡はトランシーバーや、無線ラジオです。

昔の古き良きアメリカで起こる怪現象、政府の陰謀を子供達、少人数の大人達が解決していきます。

シーズン4の公開は2021年か?

2020年のコロナの影響で、撮影に遅れが出ていましたが、9月から撮影が再開しました。

2021年にはシーズン4が見れると良いですね!

BAZAAR(ストレンジャー・シングス』シーズン4の撮影がまもなく再開!)



普通のルーポンさん
ルーポン

子供の探偵もののテイストもありながら、SF、ホラーの要素もある。そんな作品です。


2. ストレンジャーシングスをみた感想(ネタバレなし)

ストレンジャーシングスシーンイメージ2

率直な感想

いやー、めっちゃ面白かったです。

シーズン1からシーズン3まで、一気にみてしまいました。

研究施設とか、人体実験とかがあるので、 サイコパスな展開になるのかなと思っていたのですが、以外とそこまで恐ろしい表現も多くなく、最後まで楽しく見れました。

シーズン2の母親の精神を覗くシーンは正直怖かったですが、それ以外は、気楽に見られるようなドラマです。

気持ちいい展開

小気味よくストーリーが進みます。

このドラマは子供達がすごく大きな陰謀に巻き込まれていったり、得体のしれない敵に遭遇するのですが、

こうゆう系のストーリーで良くある

  • 周り、大人が分かってくれない
  • 周りから変人扱いされる

のような、見ていて苦しい展開が少ない(もしくは短い)です。

どのシーズンも物語の中盤くらいには敵が明確に見えてきて、ほとんどの誤解はとけ、後半は友達や、大人とどう乗り越えていくかが主題となっていくので見ていて清々しいです。

テンポが早いので、ストレス無くみれますし、どんどん次のエピソードが見たくなります。

私は3シーズンとも一気に見れてしまいました。

ユーモアセンスも抜群

シーズン1、シーズン2は結構まじめな物語ですが、シーズン3はシリアスなシーンにコミカルな要素がたくさん盛り込まれていて、賛否あるかもしれませんが、楽しくみれました。

ネタバレになるので、詳細は書けませんが、特にシーズン3終盤のパスワードを解読するシーンはめっちゃくちゃ良かったです。

完全に

「こんな時に何やってんの?こいつら」

状態。

そして、私はシーズン3をみて完全にストレンジャーシングスのファンになってしまいました。


笑うルーポンさん
ルーポン

早くシーズン4が見たい!!


3.まとめ:勝手に評価!ストレンジャーシングスは見るべきか?

ストレンジャーシングスシーンイメージ3

普通のルーポンさん
ルーポン

勝手ながらドラマの面白さを星10個で採点させて頂きます。


ドキドキはらはら度(面白さ)

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

展開が早く、見ていて飽きる事はありません。

第一話で事件が起こるのですが、そこで「つまらんわー」という人には向かないかも知れません。

辛いシーンは確かにありますが、解決までの展開が早いので、どんどん引き込まれていきます。

視聴価値

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

ホラーの要素もありながら、SF要素もあり、更にサイコパス的な要素も取り込まれていて、ボリュームたっぷり

いろいろあるにも関わらず最後はハッピーエンドで締めくくられているので、視聴後暗い気持ちになることはないです。

まあ、正直、人死んだのにあっけらかんとしているな~というところはありますが、許容範囲内ですね。

総評、おすすめ度

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

超おすすめです。

ただ、はらはら系が苦手な人には、おすすめ出来ません。

血もでますし。死人もでます。

そうゆうのを求めていない人には向かないです。

逆にホラーや、SFのコアなファンにはちょっと物足りないかも知れません。

個人的には、シーズン1、シーズン2と比べて、シーズン3のコミカルなテイストが一番面白かったです。

シーズン4も期待を裏切るような出来になることを期待します!


普通のルーポンさん
ルーポン

ホラー、SFが好きなら楽しく見れると思います!
シーズン3までみて、「つまんねー、時間損した」とは思わなかったです!


ストレンジャー・シングス視聴はNetflix

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック