logo2

ナイキの子供用サンダル
サンレイプロテクト2は超おすすめ!

2020年5月26日投稿

サンレイプロテクト2イメージ
相談者
相談者

子供用のいいサンダルありますか?
普通のサンダルだと、つま先が出ているからケガしないか心配です。
サンレイプロテクト2を店で見かけたのですが、履きにくそうかなと迷っています。



普通のルーポンさん
ルーポン

大人用がないので、自分で試せないのですが、サンレイプロテクト2はとっても履き心地が良いようですよ!
我が家の子供は気に入って、もう2年程、サイズを変えて履いています!


今回はナイキの子供用サンダル、サンレイプロテクト2のレビューです。

サンダルは私の住む常夏のシンガポールでは必需品です。

これまでいろいろなサンダルを試してきましたが、いままで試した中で一番のお気に入りです。

迷っている人は是非お試しください!


1. サンレイプロテクト2:こんな人におすすめ


笑うルーポンさん
ルーポン

サンレイプロテクト2はこんな人におすすめです。


  • 子供用の安全なサンダルを探している。
  • 普通のサンダルだとエスカレーターに巻き込まれないか心配
  • 子供が活発で、機能性の良いサンダルが良い
  • 壊れにくい丈夫なサンダルを探している。

我が家の子はかれこれ2年程、サンレイプロテクト2を愛用しています。

一つ一つおすすめポイントを説明していきます。


2. サンレイプロテクト2:子供用の安全なサンダルを探している人

サンレイプロテクトイメージ

足をカバーするデザイン

通常のサンダルだと、足の先が保護されていない事が気になっていたのですが、サンレイプロテクト2だと、足の先がカバーされている為、 ケガのリスクが低いです。

また、かかと部分は柔らかなバンドになっていて、かかとが痛くなることはありません。


普通のルーポンさん
ルーポン

安心して履かせられるのは大きなポイントですね!


3. サンレイプロテクト2:エスカレーターに巻き込まれないか心配な人

エスカレーターイメージ

エスカレーターに巻き込まれる心配がありません。

つま先部分は通常のスニーカーと変わらない固さですので、 通常のサンダルと比べてエスカレーターに巻き込まれたりするリスクが低いです。

以前、サンダル着用時は、エスカレーターの巻き込み注意の標識を見るたびにドキドキしていましたが、 サンレイプロテクト2を履くようになってからは、通常のスニーカーを履いている時と同じような安心感があります。

4. サンレイプロテクト2:子供が活発で、機能性の良いサンダルが良い人

アスレチックイメージ

通常のサンダルだと、あれが痛いこれが痛いという子供ですが、サンレイプロテクト2にしてからは、靴に対するストレス は、なくなりました。

もちろん水に濡れても平気ですし、

スポーツも問題なくできますので、幅広く靴として使えます。

サッカーも出来る!

足先が守られているので、公園でプレーする程度のスポーツならなんでも出来ます。サッカーも問題なくプレーできます。

裸足で履けるスニーカーのような存在ですね!


笑うルーポンさん
ルーポン

機能性は抜群です!


5. サンレイプロテクト2:壊れにくい丈夫なサンダルを探している人

高い耐久性

サンダルといえば、紐が劣化したり、靴底とのバンド部分が裂けたりと、耐久性に問題がある場合が多いですが、サンレイプロテクト2は 1年以上毎日履いていても破損しませんでした。

耐久性は非常に高いと言えます。


普通のルーポンさん
ルーポン

破損する前にサイズアウトしてしまいました。


6. 買うときに迷ったポイント

サンレイ問題イメージ

足の甲からすねのタグ部分の違和感

写真の丸の部分

試着時、子供が、足の甲からすねのタグ部分が最初当たって気持ち悪いといっていたので 購入を迷いましたが、何日か履いていると気にならなくなったようです。

新品に買い換えたときも、最初違和感を感じていたようので、新品は足の甲の後ろにあたる部分が少し固いようですが、すぐに柔らかくなります。

試着の際に悩まれるかも知れませんが、極端に痛がらないのであれば、直ぐに慣れていくものだと思っても良いと思います。


普通のルーポンさん
ルーポン

試着の時点で迷ったのですが、子供の「これがカッコいいからこれにする!」
に押されて買いましたが、結果正解でしたね!


7. サンレイプロテクト2 : 残念なポイント

残念イメージ

あくまで子供用。

残念なポイントを強いて上げるのであれば、大きなサイズがないことです。

完全子供用なので、現在レビューしている時点(2020年5月時点)では子供用のサイズしか存在しませんので、 小学校の高学年にでもなると、合うサイズがなくなります。

大人向きとまでは言いませんが、気に入っていたので、もうあと少し大きなサイズがあれば、嬉しかったですね。


笑うルーポンさん
ルーポン

サイズがあったら私も買ってたかも知れませんね!


8. まとめ:サンレイプロテクト2はおすすめです。

サンレイプロテクト2イメージ

見た目が革新的なので、少し購入を迷うかもしれませんが、機能性は抜群です。

良く動く子供が毎日履いても1年くらいは問題なく履けます。(子供靴なのでサイズの問題で1年以上履き続けるのは難しいかもしれません)

履き始めは足の甲の部分に違和感を感じるかもしれませんが、履いているうちになくなります。

以上、ナイキの子供用サンダル、サンレイプロテクト2の紹介でした。


泣くルーポンさん
ルーポン

実は私も欲しかった!!


▼▼▼商品購入はこちらから!▼▼▼

関連記事

子供用電動歯ブラシ
フィリップスのソニッケアキッズを一年使ってみた感想

ソニッケアイメージ

子供用電動歯ブラシをお探しの方!フィリップスのソニッケアキッズおすすめですよ!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック