logo2

ベルメゾンのタモ材のすのこベッドってどうなの?購入を迷っている人へ利用してみた感想レビュー

2021年4月24日投稿

すのこベッドイメージ
普通のルーポンさん
ルーポン

今回はベルメゾンのすのこベッドを購入した感想を書きます。


まずは簡単に我が家の状況を説明します。

  • 子供2人と奥さん、私の4人家族
  • 海外でリストラされ2021年日本に緊急帰国
  • 日本に家具はなく、一気に家具を揃えなくてはいけなくなる

普通のルーポンさん
ルーポン

突然の日本帰国で一気にベッドを含めた家具類を買い揃えなくてはいけなくなりました。
我が家がすのこベッド購入に至った考がえ、実際に使ってみた感想などをまとめます。


この記事ではベルメゾンのすのこベッドの購入を迷っている人へ

  • 安いけど大丈夫?
  • 本当に簡単に組み立てられる?
  • ギシギシいうんじゃない?

という購入前に私自身が感じていた疑問についてお答えします。


▼▼▼紹介するのはこちら▼▼▼

ベルメゾン 15分で組み立てられるタモ材のコンセント付きすのこベッド 「ナチュラル」 ◇ 寝具 ベッド 本体 すのこ 通気 bed BELLE MAISON DAYS ベルメゾン デイズ ◇

価格:29,390円
(2021/4/23 13:24時点)
感想(1件)

1. 我が家がすのこベッドを選んだ理由

考える人

高級ベッドフレームなんて必要ない?

突然の帰国で家族4人分のベッドを購入しなくてはいけなくなった我が家

ベッドフレームをいろいろ探していて感じたのが、とにかく「高い!」ということでした。

シングルのベッドフレームでも3万円するなんてザラで、4人分買うとなるとなかなかの出費に。。

高級なものでなくても良いから、とにかく寝れるものを探しました。

我が家のこだわり

こだわり1:脚付きが良い!

なんでも良いと言いながらも、商品を探していると欲しいものの姿が具体的に見えてくるもので、見えてきた一つが脚が欲しいよね!ということです。

ネット上で、安いベッドフレームを探しているとスノコだけマットレスの下に敷くタイプの物が見つかりましたが、

スノコを床に直置きだと、マットレスからホコリが出た時に下にちゃんと落ちないのではないかという心配と、掃除の時に毎回マットレスを上げて、スノコをあげるという手間が大変そうだと感じました。

やっぱりベッドフレームには脚があった方が良いと結論付けました。

こだわり2:脚は短い方が良い

子供の寝ぞうが悪く、頻繁にベッドから落ちていたので、ベッドの足は低い方が良いという結論に

こだわり3:脚付きマットレスはNG

脚付きマットレスが楽かとも思ったのですが、購入後、ベッドを部屋から部屋に動かす時に、一体型だと重たくて逆に管理が大変になるのではないかというのと、 一体型だと、マットレスがダメになった時に、マットレスだけ交換という方法が取れないので、直感的にNGとなりました。

こだわり4:高級でないもの

家族4人分買ってもそこまでの出費にならない物をと探しました。

高級なフレームを買っても寝心地には変わりがないだろうと考えていたので、シンプルで良いので使いやすいものを探しました。

以前使っていたベッドフレームの話

シンガポールに住んでいたときは、某、北欧家具メーカーの8万円くらいする割りかし高いベッドフレームを使っていたのですが、

ベッド自体の構造が複雑で更に、フレームの接続が弱く、ギシギシと音がうるさかったので、今回はそんな失敗をしたくないという思いが大きかったです。

結果浮上したスノコベッド

いろいろ検討した結果、ベルメゾンのカタログで見つけたタモ材のスノコベッドを購入することに決めました。

決め手はシンプルなデザインと、低い脚、更に組み立てが楽だということだったので、フレーム自体の作りがシンプルなのだろうと想像

以前使っていたベッドフレームのように軋まないと想像し、購入に至りました。


普通のルーポンさん
ルーポン

次は商品到着から組み立てまでを紹介します。


2. スノコベッドの到着から組み立て

すこのベッドの到着


笑うルーポンさん
ルーポン

すのこベッドが到着しました!!


すのこベッド到着イメージ

普通のルーポンさん
ルーポン

意外とコンパクトに梱包されていました。
開けてみるとこんな感じ


すのこベッドイメージ

すのこベッドの組み立て



笑うルーポンさん
ルーポン

組み立ては超簡単
2枚あるパネルをネジで接続して脚をつけるのみ!


すのこベッド組み立て前

笑うルーポンさん
ルーポン

付属のネジと、これまた付属のレンチでパネルを付けます。


すのこベッド接続

笑うルーポンさん
ルーポン

あとは脚をクルクルと付けて出来上がり!
作業自体は10分くらいで完了します!


すのこベッド脚

笑うルーポンさん
ルーポン

裏返して出来上がり!!
簡単に作れました!


すのこベッド出来上がり

3. すのこベッドを使ってみた感想

すのこはしっかりしていてギシギシ音はなし

すのこ部分

すのこがギシギシするという商品サイトのレビューをみたので心配していたのですが、実際使ってみると、すのこはしっかりしていて軋むような事はありません。

とても快適に使えています。


笑うルーポンさん
ルーポン

我が家では、このすのこベッドのフレームの上にマットレスをのせて使っています。


しっかりした作りで満足

すのこベッドコーナー

他のベッドフレームに比べると格安だった為、雑な部分があるのかと思ったのですが、全然そんな事はなく、フレームにはシンプルながら高級感すらあります。

角の仕上げも綺麗で気に入っています。


笑うルーポンさん
ルーポン

圧迫感がなく、部屋がすっきりします!


4. まとめ:すのこベッドはシンプルなベッドフレームを探している人におすすめします。

すのこベッドイメージ

ベルメゾンのすのこベッドは、シンプルなベッドフレームを探している人にぴったり!

フレームがマットレスの外側にこないので、部屋に圧迫感を与えません

割安なので心配になりますが、作りはしっかりしていて、フレームが軋むなどの問題はありません。


笑うルーポンさん
ルーポン

我が家のニーズにとても合った商品でした!
シンプルなベッドフレームをお好みの人におすすめします!!


▼▼▼商品はこちら▼▼▼

ベルメゾン 15分で組み立てられるタモ材のコンセント付きすのこベッド 「ナチュラル」 ◇ 寝具 ベッド 本体 すのこ 通気 bed BELLE MAISON DAYS ベルメゾン デイズ ◇

価格:29,390円
(2021/4/23 13:24時点)
感想(1件)


背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック