logo2

ボンネルコイルマットレスは硬い?ベルメゾンのボンネルコイルマットレスを購入した感想

2021年4月28日投稿

ボンネルコイルマットレスイメージ
普通のルーポンさん
ルーポン

今回はベルメゾンのボンネルコイルマットレスを購入した感想を書きます。


まずは簡単に我が家の状況を説明します。

  • 子供2人と奥さん、私の4人家族
  • 海外でリストラされ2021年日本に緊急帰国
  • 日本に家具はなく、一気に家具を揃えなくてはいけなくなる

普通のルーポンさん
ルーポン

突然の日本帰国で一気にベッドを含めた家具類を買い揃えなくてはいけなくなりました。
今回はボンネルコイルマットレスを購入したきっかけ、使用した感想をまとめます。


この記事ではベルメゾンのボンネルコイルマットレスの購入を迷っている人へ

  • 安いけど大丈夫?
  • 硬いと書いてあるけど、ちゃんと寝れるの?
  • 圧縮パックでくるらしいけど、ちゃんと使える?

という購入前に私自身が感じていた疑問についてお答えします。


▼▼▼紹介するのはこちら▼▼▼

ベルメゾン 圧縮ロールのボンネルコイルマットレス

1. 我が家がボンネルコイルマットレスにした理由

考えるねこ

我が家は硬めのマットレスが好み

以前、奮発して、結構ランクの高いポケットコイルマットレスを購入した事があるのですが、柔らかくて沈むのが合わず、 家族から不評で全然使われなかった経験があった為、スプリング式の硬めのマットレスを探していました。

オンラインでの評判

オンラインでの評価では、硬さを評価するものが多く、ボンネルコイルマットレスは硬さが売りなのだなと感じました。

逆に硬くて腰痛になったなどのレビューもあり、腰痛持ちの人はこの硬いボンネルコイルマットレスは避けた方が良いようです。


普通のルーポンさん
ルーポン

硬めが好みの我が家にぴったりの商品だと感じました。


2. ボンネルコイルマットレスの開封

ボンネルコイルマットレスが到着

マットレス箱

普通のルーポンさん
ルーポン

圧縮された状態で、筒状で到着しました!


箱から出すとこんな感じ

マットレス圧縮状態

笑うルーポンさん
ルーポン

袋にハサミを入れると、空気が入って一気にマットレスが戻ります。


空気が入るプシュー音と、バネが戻るバキバキ音が響き渡る!

マットレス開封

ショックルーポンさん
ルーポン

バネが戻る音がバッキバキ言いますね(笑)
開封の音が結構大きいので、深夜の開封は避けた方が良いかもしれません!

待つ事2分ほど。。

マットレス戻り後

笑うルーポンさん
ルーポン

マットレスが完成しました!!


3. ボンネルコイルマットレスの使用感

見た目

マットレスの表面(?)の柄がちょっと年寄り臭いような気がしましたが、まあ、直で使用する訳ではないので、見た目はほぼ気にならないですね

マットレス見た目

裏はこんな感じ

マットレス裏面

厚み

厚みはカタログにある通り、厚すぎず、薄すぎず16cmほどです。

そこまで分厚くないので、軽く、女性でも持ち運べる程度の重さです。

マットレス厚み

マットレスの硬さ

一番気になっていた硬さですが、手でグイッと押しても沈まない程度の硬さで、なかなか硬くて良い感じ。

寝た感じも、過度に沈まず、良い感じです。

マットレス硬さ

使用感

マットレスは寝転んでもほとんど沈んでいないように感じますが、実は程よく沈み、とても寝やすいです。

以前、もっと硬いマットレスを使った事があるのですが、比較すると、このボンネルコイルマットレスはちゃんと体に合わせて程よく体をサポートしてくれているのを感じます。

膝を立ててマットレスの上を移動すると、バネがギシギシいいますが、これはスプリングの特性ですので、あまり気にしていません。

使用時はプロテクターと、もちろんシーツを敷いてます。

マットレスイメージ

笑うルーポンさん
ルーポン

マットレスの硬さは、柔らか過ぎず、硬過ぎずちょうど良いです。
我が家にとっては良い選択でしたね!


4. ボンネルコイルマットレスは硬めのマットレスをお探しの人にはおすすめできます!!

すのこベッドイメージ

ベルメゾンのボンネルコイルマットレスは硬めのマットレスをお探しの人にはぴったりのマットレスです。

正直柔らかいマットレスが好みの方にはおすすめできませんが、普段布団で寝ているような人にはちょうど良い硬さです。


笑うルーポンさん
ルーポン

我が家はボンネルコイルマットレスにして正解でした!
硬めのマットレスがお好みの場合は是非!!



背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック