logo2

シンガポール、子供の外の遊び場!
アスレチックあり!新スポットJurong Lakeside Garden

2020年3月06日投稿

すべり台

天気のいい日は子供を外に連れ出してのびのびと遊ばせたいですよね!

今回は2019にオープンしたばかりのJurong Lakeside Gardenを紹介します!

目次

  •  1. Jurong Lakeside Gardenとは
  •  2. アクセス、行き方
  •  3. 充実の施設
  •  4. 水遊び場:Clusia Cove Water Play Area
  •  5. レストラン:Fusion Spoon
  •  6. アスレチック
  •  7. まとめ

Jurong Lakeside Gardenとは

ウッドデッキ

入場料無料、2019年4月にオープンした公園施設です。最大で90ヘクタールの面積に広げるそうですが、2020現在では53ヘクタールがオープンしています。

東京ディズニーランドが大体50ヘクタール程ですので、かなり広い事が分かりますね。

下の地図で分かるように、Lakesideの名前の通り、公園が湖に沿って作られています。湖の横はゆったり歩けるように整備されており、とても綺麗です。
湖を見ながら、ゆっくり歩けるのが、これまでシンガポールにあった公園との大きな違いだと思います。

また、子供の遊び場所、トイレ、着替えスペース、おむつ替え場所も充実しており、お子様連れでも安心して来れます。

アクセス、行き方

公共の交通機関で来る場合は、LakesideのMRTでLakesideの駅からバスか、徒歩となります。

地図の左上がLakeside Gardenの駅です。

青で囲ったエリアに水遊び場と、レストランがあります。

下方にあるオレンジで囲ったエリアがアスレチックがある場所です。

駅から徒歩

バスに乗らなくても駅からJurong Lakeside Gardenまでは南に歩いて10分程度(500m程度)で入口に到着しますが、Lakeside Garden自体の敷地が広いので、入口から遊び場までを考えると少し遠いかも知れません(1.5Km程度)

アスレチックに直ぐ行くには

アスレチックの付近まで直ぐ行きたい場合は、Lakeside MRTの駅を出た直ぐのバス停(28091)49番のバスにのって6ストップ。Lakeside Apartmentで下車し(地図上"紫"の四角で囲った箇所)Lake側に歩いていくと直ぐです。

レストランのあるエリア、水遊び場に直ぐにいく場合

水遊び場やレストランに行きたい場合は、Lakeside MRTの駅の道を挟んだ逆側のバス停(28099)から、154, 246にのって2ストップ、Chinese Garden, Yuan Ching Roadで下車し(地図上"オレンジ"の四角で囲った箇所)Lake側に向かってに歩いてください。

充実の施設

道は綺麗に整備されており、とても歩きやすいです。またところどころに休憩場所、屋根のある場所がありますので、急な雨が降っても大丈夫です。

レイクサイドの道

トイレ、着替えの部屋、おむつ替えスペース全てとても綺麗です。

トイレ

休憩所には給水機がついているので、水を切らす心配はありません!

給水機

水遊び場:Clusia Cove Water Play Area

水遊び場ですが、シンガポールの他の場所にあるような、水が飛び出すような場所ではなく、水の砂場のような場所です

小さな子供でも遊べるのでおすすめです。

クルシアコーブ

大人もグラウンディングしてリラックスできますね!

クルシアコーブ砂場

月曜日はお休みのようですので、気を付けてください!

クルシアコーブ砂場

レストラン:Fusion Spoon

水遊び場の近くにはレストランがあります。その名もFusion spoon!

おしゃれな外観です

Fusion spoon外観

店内は広々していてゆっくりできます。ウェスタン中心のメニューで、お昼ご飯には丁度いいと思います。

Fusion spoon中

アスレチック

広い敷地内にたくさんのアクティビティーがあり、一日いても飽きません。

とても全てのアクティビティーは取り切れなかったので、ほんの一部紹介します。

ここにある写真意外にも、ターザンロープ、登る系のアスレチック、回転系とたくさんあります。

ロープを使ったアスレチック

アスレチック

トランポリンもあります。

トランポリン

迷路のようなものもあります。子供は楽しそう。

迷路

まとめ

水遊び場

勝手ながらレートをつけさせていただきます。

アクセス

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

駅からのアクセスは良いですが、駅が西の端なので、東のエリアからだと遠く感じるかも知れません。

設備

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

トイレ、おむつ替え、給水機等、必要な設備は整っているので、小さなお子様連れでも安心して来れます。、

遊び場

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

すべて良く整備されているので、危険はありません。

食事、レストラン

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

現在は紹介したFusion Spoonしか開いていませんので、少し物足りなさを感じます。今後に期待ですね!

総評:超おすすめです!

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★

西の外れになり、Cityからのアクセスは若干良くないですが、少し足を伸ばしてでも遊びにくる価値のある場所だと思います。

特に夕方、夕日を見ながら湖の横を歩くと、とても気持ちいいですよ!

これでもまだ施設の半分しかオープンしていませんので、今後が更に楽しみなエリアです。

休みの日は家族でお弁当でももってピクニックに来てみてくださいね!

Have a happy Low stress life !!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック