logo2

ザクロ(Pomegranate)
おやつにピッタリの最強フルーツ!

2020年4月25日投稿

ザクロイメージ

普通のルーポンさん
ルーポン

シンガポールに来て初めて食べたザクロ
食べてみたら病みつきになっちゃいました!


目次
  1. ザクロは英語でPomegranate
  2. ザクロ(Pomegranate)は体に良い?
  3. ザクロ(Pomegranate)の食べ方。
  4. まとめ: ザクロは体に良し、美味しい、パーフェクトスナックです!

1. ザクロは英語でPomegranate

たくさんのザクロ

ザクロは英語でPomegranate(ポメグラネイト)と呼びます。

お恥ずかしながらシンガポールのマーケットで見つけるまで日本のザクロを食べたことがなかったので、初めて食べたときの衝撃を覚えています。

味が美味しいだけではなく、最も健康的な食材の一つと言われており、健康への良い影響が期待できます。


笑うルーポンさん
ルーポン

シンガポールのスーパーでは良く売っていて、手に入れやすいのです!


2. ザクロ(Pomegranate)は体に良い?効能など

ザクロの実

ザクロ(Pomegranate)ビタミン(C、K)、葉酸、カリウムを含みます。
また、多くの有効成分を含んでおり、健康に非常に良い影響があるとされています。

ザクロ(Pomegranate)を食べると下記のような効果が期待できると言われています。

  • 外部から来る細菌を退ける
  • 心臓病のリスクを抑制
  • 血圧を下げる
  • ガンの予防
  • 身体のパフォーマンスを上げる

笑うルーポンさん
ルーポン

良いことが書かれ過ぎていて、びっくりしますが、
体に良い、美味しいフルーツだと思えばいいですね!


3.ザクロ(Pomegranate)の食べ方、味は?

ザクロ(Pomegranate)です。

ザクロ

ズバッと半分に切ります。中から赤い実が見えますね

ザクロ半分

一度切ってしまえば手で簡単に割れます。

割ったザクロ

あとは、実をぽろぽろとっていくのみです。宝石のように綺麗な実ですね!

ザクロ食す

あとは実をぱくっと食べるのみです!

ザクロと手

ザクロ(Pomegranate)の味は?

甘酸っぱくて美味しいです!

実のなかに少し固い種がありますが、この種に多くの栄養が含まれるので、是非噛んで食べてくださいね!

笑うルーポンさん
ルーポン

初めて食べた日から、我が家はザクロのとりこです!


4. まとめ: ザクロは体に良し、美味しい、パーフェクトスナックです!

ザクロイメージ(最後)

ザクロの甘酸っぱい味は子供にも大人気です。

健康に良いとされる成分をたくさん含んでいますので、デザート等に取り入れて健康な生活を目指しましょう!

市場で見かけたら是非一度お試しください♪


普通のルーポンさん
ルーポン

以上、私がシンガポールにくるまで食べたことも見たこともなかったけど 日本では有名なザクロの紹介でした! 食べたことのない人はお試しあれ!


Have a happy Low stress life !!

関連記事

シンガポールで食べられるフルーツのまとめ

フルーツ市場イメージ

南国シンガポールでは日本では見たこともないようなフルーツがたくさん売っています。 南国のフルーツは栄養の宝庫!美味しいのか?実際に食べてみた感想をまとめます!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック