logo2

キウイベリー(Kiwi Berry)とは?
おいしい?!キウイベリーの食べ方。

2020年3月19日投稿

キウイベリーイメージ

キウイベリーって何?

どうやって食べるの?

体にいいの?

最近注目のフルーツ、キウイベリー! 見かけたら食べてみましょう!


目次

  •  1. キウイベリーとは
  •  2. キウイベリーの栄養素と、健康への効果
  •  3. キウイベリーの食べ方、味は?!
  •  4. まとめ:キウイベリーは栄養満点でおいしいよ!

1. キウイベリーとは

キウイベリーパック

見た目は熟していないようなプチトマトのように見えますが、キウイの仲間です。

収穫はキウイと同じく秋で、国産であれば10月から11月に店頭に並びますが、ニュージーランドは3月から5月が秋になりますので、 その時期にニュージーランド産のものが買えます。

現在はニュージーランドでの栽培が盛んで、見た目はヨーロピアンな感じですが、発祥は以外にも日本、韓国、中国、ロシアをルーツとするフルーツです。

ルーポンさん怒る
ルーポン

見た目地味だけど、健康に良いし、おいしい!
いつかキウイベリーブームが来ると私は信じている!
勝手ながらキウイベリー。応援させてくれ!


2. キウイベリーの栄養素と、健康への効果

キウイベリーとキウイ

キウイと比較すると大きさが分かりますね!

キウイベリーはキウイと同じく、多くのビタミンを含みます。

また、抗酸化物質の働きにより、がん予防、心臓・血管など循環器における疾患の予防。アンチエイジングの効果もある。 と言われており、スーパーフードとして注目を浴びています。

体にいいこといっぱい!

おもな栄養素

    ・ ビタミンA

    ・ ビタミンC

    ・ 食物繊維

    ・ 抗酸化物質

    ・ カリウム


ルーポンさん
ルーポン

これが体に悪いはずがない!!


3. キウイベリーの食べ方、味は?!

キウイベリーと手

ブドウと同じように、実を丸ごと洗って"ぱくっ"と食べるだけです!

実が固いと酸味が強く食べごろではないので、プチトマト程の弾力がある状態のものを食べましょう。

普通のルーポンさん
ルーポン

何だこのプチトマトと、ブルーベリーを足して2で割ったような味は!!?
想像してたみたいに酸っぱくないし、甘味があっておいしい!
新触感?!?!!?


半分に切ってみる。

キウイベリー半分カット

パカッと半分に切ったらびっくり!

キウイの小さいバージョンですね!面白ーい!

見た目は小さなキウイみたいですが、味はそこまで酸味は強くなく、とても食べやすいです。

ルーポンさん
ルーポン

これだと子供も食べられるしいいね!


4. まとめ:キウイベリーは栄養満点でおいしいよ!

キウイベリーのイメージ

キウイベリーは見た目とは違い甘くて食べやすいです!

栄養満点なので、いつもの食べているフルーツとは別にリストにいれてみてはどうでしょうか?

型くずれしないので、お弁当に入れるのもおすすめですよ!

Have a happy Low stress life !!

関連記事

シンガポールで食べられるフルーツのまとめ

フルーツ市場イメージ

南国シンガポールでは日本では見たこともないようなフルーツがたくさん売っています。 南国のフルーツは栄養の宝庫!美味しいのか?実際に食べてみた感想をまとめます!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック