logo2

パッションフルーツの味。
おいしい?すっぱい?おすすめの食べ方は?

2020年4月2日投稿

パッションフルーツイメージ

最近南国でなくても買う事が出来るようになったパッションフルーツ

ジュースやジャムに加工されたり、近年は身近な食べ物となりましたが、果物を食べるのはハードルが高いイメージがありますよね。

今回はパッションフルーツの食べ方、味などをレポートします!


普通のルーポンさん
ルーポン

  私の住むシンガポールでは、いつでも安く買えますよ(自慢)


目次
  1. パッションフルーツってどんなフルーツ?
  2. パッションフルーツは体に良い?
  3. パッションフルーツの食べ方。
  4. まとめ: パッションフルーツおすすめです!

1. パッションフルーツってどんなフルーツ?

パッションフルーツ栽培

南国で育つトロピカルフルーツです。

外は固い皮で覆われていますが、中には柔らかな種が入っています。

様々な国で育てられていて、産地によって味の違いがありますので、食べ比べをして、好みのパッションフルーツを見つける楽しみもあります。


笑うルーポンさん
ルーポン

日本産もたくさんありますね!オンラインで買えるなんて素晴らしい!



2. パッションフルーツは体に良い?

パッションフルーツ健康イメージ

パッションフルーツは多くのビタミンC、ベータカロチン、ポリフェノールを含んでおり、アンチエイジングに効果のある抗酸化物質が摂取できると言われています。

スーパーフルーツとも言われるほど、栄養がありますよ!


落ち込むルーポンさん
ルーポン

栄養満点ですが、一気に食べすぎると、気持ち悪くなったりします。。
抗酸化物質を多く含んだ食べ物は食べすぎ注意です。。
皆さんも気を付けて。。

3. パッションフルーツの食べ方。


食べ方は簡単、半分に切って中身を食べるだけっ!半分に切ると不思議な実が見えます。

パッションフルーツ半分に切る

中にある実は”エイっ”とスプーンでかき出します。綺麗に出せます。とっても簡単♪

パッションフルーツの中身を出す。

後は食べるだけです!

パッションと器。

笑うルーポンさん
ルーポン

酸っぱいけど。レモンほどじゃないね!甘味があって美味しい!
種がぱりぱりしてて触感が面白い!


なれている人はそのまま食べますが、若干難易度高め。
はちみつ等、甘味を加えると、とても食べやすくなりますよ!

おすすめは、蜂蜜とパッションフルーツを混ぜたソースをヨーグルトに添える!

パッションフルーツヨーグルト
笑うルーポンさん
ルーポン

我が家の定番!
子供も大好きでおやつに食べさせています。


4. まとめ: パッションフルーツおすすめです!

パッションフルーツ最後イメージ

最初はちょっと勇気がいりますが、パッションフルーツは果物で食べても美味しいです!

はちみつと混ぜると食べやすくなります!

朝ごはんに、食後のデザートにとってもいいですよ!

シンガポールではかなり安くで買えますので、ご旅行の際に試しに買ってみてはどうでしょうか?!


笑うルーポンさん
ルーポン

食べすぎには注意してね!


Have a happy Low stress life !!

関連記事

シンガポールで食べられるフルーツのまとめ

フルーツ市場イメージ

南国シンガポールでは日本では見たこともないようなフルーツがたくさん売っています。 南国のフルーツは栄養の宝庫!美味しいのか?実際に食べてみた感想をまとめます!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック