logo2

おすすめ!
ドライフルーツ、デーツをおやつにする!

2020年5月19日投稿

デーツイメージ
相談者
相談者

仕事中気づいたら直ぐに飴とか、クッキーとかのおやつを食べちゃいます。
健康で美味しいおやつってないですかねぇ。


笑うルーポンさん
ルーポン

ドライデーツは甘くて、健康にも良いのでおすすめですよ!


仕事中どうしても食べてしまうおやつ。

少しづつ食べるつもりで買ってきたのに、一つ食べると歯止めが効かなくなり、気づけばたくさん食べてしまったみたいな事ありませんか?

そんなあなたに、デーツをおすすめします!

目次
  1. ドライデーツとは
  2. ドライデーツの効能
  3. ドライデーツの味、食べ方。
  4. まとめ: ドライデーツはおやつにピッタリの健康フルーツです!

1. ドライデーツとは

ドライデーツイメージその2

ナツメヤシの実を乾燥させた、ドライフルーツです。

栄養が豊富で、加糖していないものでもとても甘味が強くおやつにピッタリです。

私が住むシンガポールのスーパーではデーツの専門コーナーがあるほど人気!

ドライデーツスーパー売り場

デーツは中東の生産がメイン

デーツを探すと、見たことのないような文字がパッケージに書いてあることが多いです。

産地がUAEや、イスラエル等、あまり日本の食材としては馴染みのない国が多いので、ちょっと躊躇しますが、デーツの産地として中東はメジャーです。

怪しくありませんので、安心して購入してくださいね!


笑うルーポンさん
ルーポン

無印良品でも、安心なデーツが買えますよ!


2. ドライデーツの効能

デーツ効能イメージ

ドライデーツは栄養満点!

ドライデーツは体に良い効能がたくさんあります。

ビタミンを多く含み(B1, B2, B3 and B5, A1, C)、鉄分、プロテイン、食物繊維も摂取できます。

期待される効能もたくさんあります。

  • コレステロールを下げる。
  • 消化を助ける。
  • 骨を強くする。
  • お通じを良くする。
  • お肌の健康を保つ。
  • エネルギーの補給

日常的にデーツを食べれば、ビタミンのサプリは必要ないという説もあるほどです!


糖分が多いので食べすぎは注意

健康に良いとはいえ、含まれている糖分が非常に高いので、一日の摂取は5-6こに抑えた方がよさそうです。

また、かなり甘いのでたくさん食べられないと思います。


普通のルーポンさん
ルーポン

食べすぎには注意です!


3.ドライデーツの味、食べ方。

デーツ食べてみる

そのままパクっと食べられます!種があるので気を付けてください。

とっても甘いです!

まるで、角砂糖を食べたときのようなシャリシャリ感と、甘味がたまりません!

個人的な感覚ですが、和菓子を食べたような濃厚な甘味と、自然な香りが良いです。

これを2,3個食べたら甘いおやつがいらなくなるほどの満足感です!


笑うルーポンさん
ルーポン

おやつにピッタリ!


4. まとめ: ドライデーツはおやつにピッタリの健康フルーツです!

デーツイメージ(最後)

ドライデーツは濃厚で甘くて、間食にピッタリ!

コーヒーにも、お茶にも合うので、ティータイムでも食べられますよ!

私はいつも、会社にデーツを4つタッパーにいれて持って行って、少しずつ食べています。

デーツを持っていくようになってから、余計なおやつに手を出さなくなりました。

皆さんも是非試して下さいね!!


笑うルーポンさん
ルーポン

デーツに出会ってから毎日のティータイムはデーツになりました
おやつのお金を節約できて、ダイエットにもなりますよ!


Have a happy Low stress life !!

関連記事

シンガポールで食べられるフルーツのまとめ

フルーツ市場イメージ

南国シンガポールでは日本では見たこともないようなフルーツがたくさん売っています。 南国のフルーツは栄養の宝庫!美味しいのか?実際に食べてみた感想をまとめます!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック